phibra de ダイエット

ぼっちのおっさんがロードバイクとダイエットに勤しむブログ

荒川サイクリング

日曜日、サイクリングのため4:00から鳴らした目覚ましをあと少し、もうちょっと、とずらしているうちに9:00を迎えてしまいました。

冬は布団から出るまでが一大イベントですね。

 

とりあえず洗濯をしながら午後からどこに行こうかと悩んだ末、荒川サイクリングロードに決定。

風景が退屈だけどなんだかんだで初心者でも走りやすい道です。

 

ロード購入後翌日、バテながら走ってきた右岸下流コース。

 

前回に比べて装備は充実しました。

お尻対策にサイクルウェア上下着用(Amazonで購入した格安ウェア)

 

そして新年早々アイウェアも購入。

 

リュックはやめて恐る恐るサイクルジャージの後ろポケットに財布とスマホを入れてみたけど以外と大丈夫そう。

 

そして秋ヶ瀬橋から河口へ走りましたが、マラソン大会らしく、大勢のランナーが走っていました。

 

今日は自転車は走りにくいだろうなぁと思いつつ漕ぐこと数十分、ある変化に気がつきました。

、、今日はなんだか走りやすいような、、

っていうか一度も車止めにぶつかってない!?

 

そう、マラソン大会のため車止めが撤去されており、スルスル進みます。

こりゃいいやと思いながらひたすら漕いで行くうちに河口までたどりつきました。

どら焼き食べながら15分ほど休憩してから秋ヶ瀬橋へ戻ります。

風もありあっという間に体が冷えてしまいました。

そして風と、スタミナ切れで行きに比べてペースダウンしつつユルユル帰ります。

途中、折りたたみ自転車にも抜かましたが、きっと実業団の選手なんでしょうw

 

補給がどら焼き1つでは燃料不足のようなので次回はもう少し補給の取り方を考えながら後半のペースダウンを改善したいです。

 

f:id:skb5100jp:20180117230834p:image