Edge820J バージョン9.10トラブルメモ
ファームウェアアップデート後、iOS版 connect mobileとのbruetooth接続ができなくなったので、備忘録。
背景
Edge820J のファームウェアアップデートを行った。
connect mobileアップデートを促されたので、iOS版をアップデートした。
ガーミンデバイスを削除して再接続するよう促されたので削除後、デバイス追加を行った。
bruetoothは接続できたが、coccect mobileのデバイスに赤バツが表示された。
メッセージ:要注意、ペアリングは不完全です
結果
メーカーヘルプに問い合わせたところ、ver9.10より、接続手順に変更があったとのこと。
下記手順の案内を受けた。
https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=AHfFlkNcJx641fyzCZKR98
手順に沿って作業を行い問題解消した。
ポイント
デバイス追加の際、Edge820Jではなく、Edge820を選択した。
ローカライズが間に合ってないのかな。
まぁ解消したのでいいか。
サポートは思いのほかレスポンスが良かった。