phibra de ダイエット

ぼっちのおっさんがロードバイクとダイエットに勤しむブログ

葛西臨海公園

2週間ぶり、荒川へ

 

今日は葛西臨海公園まで行き、余裕があれば江戸川へ少し足を延ばす予定です。

 

秋ヶ瀬橋へ到着すると、超快晴、というかちょっと暑い、、

まだ7時過ぎなのに、と思いペダルを漕ぎだします。

 

岩淵水門までは順調に進みましたが、往路後半から向かい風が強く、貧弱な自分の脚力では徐々にペースダウンします。

 

と、後ろからゆったりと追い抜く人が。

相対速度大して変わらないけど、自分よりケイデンス高め。

後ろから真似してギア軽くして、ケイデンス合わせてると大体100くらいでしょうか。

こっちの方が向かい風でも随分楽に感じるなぁ、と勉強になりました。

 

そんなこんなで葛西臨海公園へ。

とりあえずお気に入りスポットで一枚

f:id:skb5100jp:20180702133220j:image

コーラとアンパン休憩してると、眠気がおそいうつらうつら、、

むちゃくちゃ気持ちいいけど、蚊の攻撃にさらされたのでやむなく撤収。

 

今日は猛暑