phibra de ダイエット

ぼっちのおっさんがロードバイクとダイエットに勤しむブログ

荒川サイクリング

早速サイクリングへ

f:id:skb5100jp:20171126160542p:image

まずはロードに慣れるため、早朝より荒川へ

荒川到着後、右岸より上流へ向かったものの、袋小路にハマる。

道がわかりにくいためそのままUターンして河口を目指すことにした。

途中の車止めで慣れた人は乗ったまますり抜けてるけど、自分は足をぶつけそうなので毎回降りて通過することにした。

めんどくさい、、

天気は快晴、絶好のサイクリング日和

f:id:skb5100jp:20171126222124j:image

下流に向けてのんびり20km-25kmくらいで進んでるので足は大丈夫だけど、お尻が大丈夫でなかった。

痛い、猛烈に。

まだサイクルウェアを持ってないので、本日の服装は、上は登山用ベースレイヤー+薄手のフリース

下はユニクロ

せめてインナーパンツくらい買っとけば良かった、、

 

痛むお尻をなだめながら、なんとか河口に到着。お昼にする。

おにぎり最高。

f:id:skb5100jp:20171126221952j:image

お昼も食べたので、いよいよ本日のメインイベント、ビンディングシューズの練習に移ることにした。

先ずは手すりにつかまって、左ペダルをカチャカチャ。

次は右をカチャカチャ。

20分ほど延々と続けたのち、荒川のスタート地点を目指す。

乗ってる間も何度もペダルを外しては装着を繰り返す。

はじめてのビンディングシューズは思っていたほど違和感が無かったので、余計に立ちごけが心配になった。

きっとこうやってビンディングであることを忘れて、停車時に横に倒れるんだろうなぁ。

 

何とか立ちごけせずスタート地点に戻れたので、今日のビンディング練習は終了。

普通のスニーカーに履き替え帰路についた。

帰ったら身体バキバキ、お尻がジンジンする。

そっとお尻を触ったら内腿がはげしく腫れ上がっていた、、

 パンツどうにかしないと。

 

本日の移動距離:105km