phibra de ダイエット

ぼっちのおっさんがロードバイクとダイエットに勤しむブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

夜間散策

20:00、パンを喉に押し込み夜間散策へ。 本日の目標は、荒川サイクリングロードへ行く際のストレスの少ないルート探しとビンディングシューズの練習。 先週は一度も履かずじまいだったので少々不安があるものの、とりあえず漕ぎ出してみました。 そういえば…

荒川サイクリング 熊谷 左岸

荒川サイクリング 2回目 今回は上流を目指すことにします。 目的は、今後秩父へコースを伸ばす際の足掛かり作り、そして榎本牧場のジェラート! 先ずは秋ヶ瀬橋目指して出発。 ボトルにはポカリと水。 補給食は5個入りミニあんぱん。 さてどうなることやら。…

夜間走行

帰宅後、近所を走ってみる。 ライトを今日初めて使ったけど、かなり明るい。 使ったライトはレザインの700ルーメン。 光量を1段落としていたけど、近所なら十分な明るさだった。 お値段7000円程。 バンド固定なので充電時にハンドルから外すのが少し面倒だけ…

メンテナンス

22:20帰宅 帰宅時、コンビニでAmazonの荷物を受け取る。 購入したのは、メリヤス ウェス 1kg。 昨日の拭き掃除は使い古しのシャツを使ったけど、流石にそればかりは使えない。 乾拭き用のウェスが必要と考え購入した。 早速開封し、1枚を半分に切ると丁度い…

備忘録 バッテリー節約

Grouptrack → OFF バッテリーセーフモード → 有効 →アラート選択より通知など不要そうなものをOFFに変更した →衛星受信失敗が頻発 →その後、GPS受信、センサー精度が低下するとの情報を得てONに戻した。 →合わせてGPSモードをGPSのみからGPS+GLONASSに変更。…

備忘録 タッチ感度

設定 → システム → ディスプレイ → タッチ感度 低、中、高 から選択可能 デフォルトは中 高に変更した

ナビポイント削除

phibra購入に先立ち、サイコンを購入していた。 ガーミンedge820j サイコンに加えて、ナビ機能付きというガジェット好きにはたまらない機能てんこ盛りの奴だ。 だが、このガーミン、ぶっちゃけインターフェイスが絶望的である。 まぁ300ページ超えのマニュア…

散策

今日はお尻が痛いので、phibraの簡易メンテを行うことにした。 といっても、乾拭きだけ。 昨日のサイクリングで結構汚れていた。 綺麗になったphibraを見てると乗りたくなったので、近所で自転車の走りやすい道探しをした。 いつも駅までのルーチンワークな…

荒川サイクリング

早速サイクリングへ まずはロードに慣れるため、早朝より荒川へ 荒川到着後、右岸より上流へ向かったものの、袋小路にハマる。 道がわかりにくいためそのままUターンして河口を目指すことにした。 途中の車止めで慣れた人は乗ったまますり抜けてるけど、自分…

Phibra納車

ついに納車 昼過ぎ、ショップへ 奥から現れる黒のPhibra イメージ通り、カッコいいなぁ 購入前は白いロードがいいと思ってたけど、悩みに悩んだ結果、マットブラックに赤の差し色を選択。 phibraだと赤も捨てがたく、最後まで色で悩んだけど結果オーライ。 …

納車前日 大掃除

いよいよ明日、phibraが納車される。 室内保管の為、汚部屋の大掃除に取りかかる。 、、だが汚い 激しく汚い この機会に断捨離決行。 以前、中途半端な知識で断捨離した結果、大切な物を処分して激しく後悔した。 以来、ゴミが増える一方。 今回は買い直し可…

ペダル検討

まだペダルをどうするか決めていないため、情報収集 まずはビンディングデビューをするか、しないか ロードに慣れるまでフラットの方が良いのか 勢いでビンディングにするか 気持ちはビンディングに傾いてるので休日お店に行ってみよう

ロードバイク購入

今年、同僚の誘いで三浦半島サイクリングに行ってきました レンタサイクルでクロスバイクを借りてのサイクリングでした 数年ぶりのサイクリング 天気の良さもあり、とても気持ち良かったです その後、ショップで見かけたビアンキのロードに乗ってみたかった…