phibra de ダイエット

ぼっちのおっさんがロードバイクとダイエットに勤しむブログ

ロードバイク購入

今年、同僚の誘いで三浦半島サイクリングに行ってきました

レンタサイクルでクロスバイクを借りてのサイクリングでした

 f:id:skb5100jp:20171108201526j:image

数年ぶりのサイクリング

天気の良さもあり、とても気持ち良かったです

 

その後、ショップで見かけたビアンキのロードに乗ってみたかったのもあり、ロードバイクの購入に踏み切りました

2ヶ月ほど下調べとショプ選び

・アクセスしやすい

・プロショップ

・店員と話しやすい

以上を基準に週末は自転車屋巡り

なんとか好みのお店が見つかったので、早速ロードを物色しました

 

やりたいことはロングライド、乗鞍にも行ってみたいと希望を伝えて見繕って頂きました

 

最初に案内されたのはLOOK 765

LOOKは高いとの先入観があり、下調べしてなかったのですが、結構良さげ

 

折角だからアルテグラdi2にして欲しいとリクエストしたところ完成車につき、追加購入が必要とのこと

他にオススメがないか尋ねたところフレームから組み立てという案を頂きました

 

フレームから組み立て!

無茶苦茶気になるのでフレームを見せてもらいました

その中で自分が気になったのは

・リドレー フェニックス

・デローザ アイドル

・カレラ フィブラ

の3台

 

いずれも店頭在庫に限り値引きされてました

最初は一番高価なフィブラを除外

一番お手頃なフェニックスに傾きましたが、どうしてもアイドルが気になります

 

・・・そして、アイドルにあと数万足せばフィブラが買えるという自己暗示により、フィブラを購入することになりました

 

下調べ時はフィブラのトップチューブは無いわぁと思っていたのですが、見れば見るほど気にかかり、いつの間にかフィブラ、カッコいいと思うようになってました(笑

 

フレームとコンポは決定、ホイールは今回そこまでお金出せないので、コスパ良いものを見繕ってもらいました

 

納車が待ち遠しいです

 

f:id:skb5100jp:20171108200725j:image