phibra de ダイエット

ぼっちのおっさんがロードバイクとダイエットに勤しむブログ

荒川サイクリング 熊谷 左岸

荒川サイクリング 2回目

今回は上流を目指すことにします。

目的は、今後秩父へコースを伸ばす際の足掛かり作り、そして榎本牧場ジェラート

先ずは秋ヶ瀬橋目指して出発。

ボトルにはポカリと水。

補給食は5個入りミニあんぱん。

さてどうなることやら。

 

早朝車の少ない時間に出発、市街地を抜け40分ほどで荒川に到着しました。まだ荒川へ出るまでのルートが固まっておらず、当分走りやすい道探しが続きそうです。

f:id:skb5100jp:20171203154551j:image

今回コース詳細は不明、とりあえず熊谷がゴールらしい。

まぁ案内板を辿れば大丈夫、ということでスタート。

まずは秋ヶ瀬公園を抜けて行きます。

、、、下流に比べると随分道がわかりにくいですね。

途中何度もルートから外れ、その都度google頼みで復帰。

帰って見た結果がこちら。いたるところで道から外れた形跡がw

f:id:skb5100jp:20171203155151p:image

榎本牧場はまだ空いていないため、行きはパスして帰りのお楽しみ。

田んぼを横目に延々と漕ぎます。

今回は前回の尻痛を反省し、パールイズミのメガパッドインナーパンツを履いてます。

ダイレクトな痛みは無いものの、鈍い痛みを感じつつひたすら前へ前へ進みます。

 

水管橋を越え、残すところあとわずか。

熊谷目指しひたすら北へ向かいます。

 

そしてガーミンの現在地が荒川サイクリングロードから路地に切り替わった時、左手に公園があったのでそこで休憩を取ることにしました。

とくに目立つランドマークもなく、本当にここが終点なのかモヤモヤするのでgoogle先生に聞いたところ、この先の熊谷大橋をゴールとしているようなのでとりあえず路地を進むことに。

道も凸凹であまり走って気持ちいいものでは無いですが、とりあえずゴール。

 

さて、折り返しますか。

 

脚の重さを感じつつ、目指すはジェラート

 

ひたすら南へ漕いで、漕いで。

 

ついにたどり着いた榎本牧場

疲れた体にダブルコーンのミルクとイチジク。

...うんまぁ!!

f:id:skb5100jp:20171204210844j:image

 

f:id:skb5100jp:20180117231645p:image